ポンコツコラム

16.右肩下がりの業績グラフをつくってみよう?【役に立たない「フリー素材」もあるよ!】

ポンコツ先生
ポンコツ先生
よ~し!
今回はイラストレーターでグラフをつくってみよう!
さくらちゃん
さくらちゃん
あー!
それならワタシできるー!
トモくん
トモくん
数字入力するだけだもんね!
さくらちゃん
さくらちゃん
うるさいな!もぉ!
ポンコツ先生
ポンコツ先生
はい!もめないもめない・・・。
ポンコツ先生
ポンコツ先生
よし!
では、さくらちゃん、このデータでつくってくれるかな!
さくらちゃん
さくらちゃん
は~い!
ポンコツ先生
ポンコツ先生
うむ!
よく出来ているな!
トモくん
トモくん
ポンコツ先生、これはなんのグラフなんですか?
ポンコツ先生
ポンコツ先生
とある会社の業績グラフだ!
グラフを作って欲しいと頼まれたんだよ!
さくらちゃん
さくらちゃん
でも、なんか、
業績が下がってて、悲しい・・・グスン・・・。
トモくん
トモくん
ハハハ!
な、何言ってんだよ、さくらちゃん!!
ポンコツ先生!
他の会社のデータもありますよね!?
ポンコツ先生
ポンコツ先生
あ、ああ・・・。
あるとも!
じゃあ、さくらちゃん、次はこのデータで!
トモくん
トモくん
ゲッ!!
また業績下がってる!!
さくらちゃん
さくらちゃん
なんか、
さくら、どんどん悲しくなってきちゃう・・・。
ポンコツ先生
ポンコツ先生
ま、待て待て!
まだまだデータあるぞ!
さくらちゃん!どんどんつくってみよう!
トモくん
トモくん
なんでこんな右肩下がりばっかりなんだ・・・。
ポンコツ先生
ポンコツ先生
このご時世、どこも景気は芳しくないようだな・・・。
先生も悲しくなってきてしまったよ・・・。
さくらちゃん
さくらちゃん
ワタシ、やーだー!
こんな悲しい終わり方~!
ポンコツ先生
ポンコツ先生
うん、そうだな・・・。
もう、さくらちゃんの気が済むようなデータを入力しておくれ!
先生もこんな終わり方はいやだから・・・。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です